Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

新しいカーテン

 

 

やっと届いた。

 

 

和室の窓に掛けてみる。

地味過ぎず、派手過ぎず、暗すぎずにいい感じだ。

近くで見ると黄色い蕾がアクセントになっている。

 

リビングの出窓の方は、レースだけにしてみた。

 

柄物ですの、

光の具合で、濃淡がハッキリみえるが、

写真よりも肉眼の方が邪魔に感じない柄だ。

「冬場にこれ一枚だと寒いかな」

今それが気になるところ。

リビングの方は、今までも厚いカーテンの方はあまり使わなかったので、

レースだけでいいような気もするし、その方が部屋もスッキリして見えるけれど、

少し使ってみて、やはり厚手が必要なら買い足そうかと思っています。

 

今まで使っていたカーテン ( レースと厚手カーテン ) 

厚手のカーテンは引退してもらいました。

 

 

本日の昼ごはん

冷やし中華

 

 

 

本日の夜ごはん

おたふく豆、錦糸卵とハム、ポテトサラダ

 

「焼き鯖が食べたーい」と叫んだので、買ってきてくれた金華サバ

 

焼き鯖、京のお揚げさんチーズ、ブロッコリーツナマヨ