Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

代々木八幡宮 宵宮祭

f:id:garadanikki:20140924131336j:plain
今日は、代々木八幡宮の例大祭。正確には本日は宵宮といって、
大例祭に備えて、氏子さんたちが夜通し神様をおもてなしする日なんだとか。。。。

f:id:garadanikki:20140924131419j:plain
境内は、こんなに広かったのかと思うほど出店が並び、
こんなに人が入れるのかと思うほど ごった返してる。

閉口したのは、渋谷のセンター街からそのまま移動してきたと思うほどの若者たち。
まだ酒に慣れない男の子たちが、女の子の前で粋がって。。。
飲んだ酒に逆に飲まれて醜態を演じる。
ただもう ワメく、ふらつく、喧嘩を売る。
「まあまあまあ、お前の気持ちはわかる」といさめる友達もフラフラのただの酔っ払い。

女の子たちは、ドン引きだろうなあ。
でも男の子たちは、こうやって酒を覚えていくのかな。



縁日で買ったもの
f:id:garadanikki:20140924131600j:plain
焼きそばとモヒートと、ハッカパイプのハッカ。
子供の頃から、ハッカパイプには目かなかったけれど、
近頃のパイプのキャラクターは、とんとワカラナイ。
当たり前か。