garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

アフタヌーンティー・ティースタンド 再び

 

前回、ここに来てから5日しか経っていません。

前回の病院は「かいかい」の為、やむなく。

今回は定期診断です。表参道の病院は一日仕事。

いやそれはオーバーだけど、診察の待ち時間が2~3時間なんで、

どうしても外で時間を潰さなければなりません。

 

いや別に病院内にいてもいいんだけど、病院って疲れません? いるだけで。

それで、大体の待ち時間を聞いて、早めのランチをしたり喫茶をするんです、大抵の人は。

 

 

この病院の凄いのは「〇〇先生は、1時間あたり何人の患者さんを看る」という統計が取れてて

受付で先生の名前と何人待ちかを言うと、表を見て教えてくれるんです。

そのためにはまず、何人待ちかを確認しないといけないんだけど、

院内に「確認くん」と機械があって、それに診察カードを差込むと、何人待ちかが表示されるんです。

それから受付で「〇〇先生で、〇人待ちなんですが、どのくらいかかりますか?」と聞く。

受付の人は、統計表に基づいて「2時間半くらいかかります」とかって教えてくれるの。

 

 

さてここである疑問が。。。

折角「確認くん」という機械があるんだから、「〇〇先生、〇人待ち」だけじゃなく、

「〇〇先生、〇人待ちで、およそ〇時間待ち」まで表示できるようにしたらいいのに。

最後は人だよりなんて。

惜しい。

 

てなことで。いざ、ティースタンドへ。

 

前回は、チョップサラダを食べましたが、その時気になっていたのがこれ。

f:id:garadanikki:20150918111450j:plain

生パスタ、アボカド&オーガニックトマト

f:id:garadanikki:20150918112705j:plain

 

今日はこれを食べようと、楽しみにきたんですよーだ

f:id:garadanikki:20150918111453j:plain

わー美味しそう。でもちょっと少ない。

 

本日のお茶は、東方杜仲茶ですって。

それ、お願いします。

f:id:garadanikki:20150918111451j:plain

茶葉が開くまで、待つこと1分。

深くて美味しい杜仲茶に、パスタの組み合わせ、案外いいかも。

生パスタって、いいわよねぇ。丸くてぷりぷりした食感は、乾麺とは全然違う。

これが本来のパスタだということを、乾燥したスパゲッティ―で育ったワタシら世代は判らないかも。

まるで別物ですわよねぇ生パスタは。

 

ちょっと失敗だったのは、結構ニンニクが利いてるみたいで、

これから先生に診察されるっていうのに失礼だよね。

トマトソースとアボカドの調和が最高の、ケッパーなんかもいいアクセントになって

凄く美味しい一品でした。

 

あでも。まだ1時間もある。

・・どっしよっかな~

 

じゃん

f:id:garadanikki:20150918111457j:plain

ホワイトベリーケーキ

 

スポンジの真中にホワイトチョコの薄い板がはさまっている。

ベリーソースは遜色ないものですが、チョコがパリッと割れる食感が面白い。

 

f:id:garadanikki:20150918111455j:plain

 

こんなことしてて、いいのか?

自分でも、そう思うけど、、、、

いいんです。月に2回の病院だもの。。。。 

・・・・ほんとにいいのか~