Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

痛み止めのテープが二倍になりました

 

昨日のハプニング ( 脊椎反射 ) で起こった五十肩の痛みは就寝時も続き、

へとへとくたくたになって目を覚ました。

今日は週に一度の整形外科の診察日。

リハビリ師さんと先生に昨日のハプニングと痛みの度合いを伝えたところ、

痛み止めのテープを二倍の効果のものに変えることになりました。

 

例の人造人間のシールのような、洋服のタグのようなのが、

二倍の大きさになり、副作用も大きくなるとのこと。

 

幸い、めまいや便秘などはないけれど、眠気が尋常ではないのです。

一日うつらうつらしていて、車の運転も本当はしちゃいけないらしい。

先生に「どうしても車を運転する時には剥がしていいですか?」と聞いたところ、

「剥がしてももすぐに副作用が消える訳ではないんです。

 じわじわ体にしみ込んで効いていくものだから。

 どうしても運転をしなくてはいけない時には、眠いなと思ったら休憩をしながらに

 するしかありません」

 

どうしよう。

今日は週に1度の買い出しの日だっていうのに。。。。

 

 

行ってきました。練馬IMAに。

ゆっくり運転をして注意をしながら行きました。

戦利品の数々

 

美味しい刺身、とくに鯛が最高!

 

新鮮な茶豆。この産毛は近所のスーパーの枝豆の物にはちょっとない。

 

トマトも茗荷も新鮮

 

アスパラガスも甘くて柔らかくて美味しい

 

めったに買わない海老にも舌鼓を打った

 

肩が痛いので、手のかかる料理は出来なかったけれど、

美味しいものが並んで幸せだ。

〆は、焼きおにぎり