garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

ワンパターン

 

f:id:garadanikki:20151018095134j:plain
BOSSのお外ごはんは今日もサンドイッチ。
んんん。ワンパターンだ。
お箸を使うお弁当が “可” なら、バリエーションは広がるんだけど、“片手で食べられて、皆が食べられるもの” となると、サンドイッチかオニギリといったところでしょう。

だけどオニギリにも敬遠される物があって、海苔、胡麻はちょっと使えない。歯に付くと、恰好悪いからね。それで海苔と胡麻をはずすとなると、またまたランチメニューに制限が出る。

BOSSは、「毎日同じものでも全然構わない」という方だから、まあ、相も変わらないサンドイッチでご勘弁いただくことに。。。
その代わりに、今日の付合せはオリーブです。
紙ナフキンとかをストックしているフードデコレーションの引き出しに可愛い楊枝を見つけたので使ってみよう。

f:id:garadanikki:20150114111048j:plain


そして、コレはウチご飯。深夜の牛スネスープです。

牛スネの美味しそうなのを売ってたので、朝出かける前に煮ておいて、帰宅してから再び煮て、最後に根三つ葉を投入。味はもちろん塩・コショウのみ。

f:id:garadanikki:20151019225303j:plain
ここのところ、昼と夜の寒暖差が10度くらいになるじゃない?
だから、こういうスープが、一番のご馳走だと思うんだ。