Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

差し入れ vol.5 サンドイッチ、、、トマトで乗り切る 

昼⇒差し入れの部

本日はちょっと苦しい、、、いつものサンドイッチにプチトマトを入れて誤魔化しました。

f:id:garadanikki:20161007185715j:plain

最近、プチトマトの色や種類が増えましたよね。

これはクイーンズシェフで買ったんですが、

大中小の入れ物に事前に値段がつけてあって、その中に様々な色・種類のプチトマトを好きなように入れるシステムです。

大きいのばかり入れようとすると、あまり入らないから、チッコイのは大きいのに合わせていれる。

蓋はぴちっとしまらないとダメというルールでした。

なんだかとても楽しい。

f:id:garadanikki:20161007185716j:plain

BOSSにはね、野菜も大事。といって食べてもらいましたん

 

夜⇒妻の部

f:id:garadanikki:20161007185719j:plain

MOURI が「軽く食べてくる」ということなので、つまみ三種です。

秋刀魚の刺身は珍しい。昆布付けになっていて酢でちょっとしめてありました。

 

空豆

f:id:garadanikki:20161007185718j:plain

空豆は剥く派ですか? そのままパクリ派ですか?

私はそのままパクリ派なので、塩加減も薄めにしてしまいます。

 

新メニュー

f:id:garadanikki:20161007185720j:plain

鶏肉、えのき、三つ葉、わけぎをそれぞれサッと茹でて会えてります。

面倒でも鶏肉は水から、野菜は沸騰したお湯にサッとくぐらせるくらいがいい。

味付けは、ほんのちょっと磯村政次郎商店のごま油に、ポン酢。

七味を足してもいいかも知れません。