Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ミ・チョリパン 代々木上原

 

それは以前からずっと気になっている店でした。

若い人から私くらいの年代の、幅広い世代の男女がお店に入っていくのを見て

一度入ってみたいと思っていました。

f:id:garadanikki:20171114141718j:plain

 

そのお店を、ウチくるで見たんです。

チョリソーのお店なんだ

ウチくる!? 2017年10月29日(日)放送 シシド・カフカ:肉好き女子と巡る肉料理ツアー - フジテレビ

訪れたゲストはシシド・カフカさんと、ひよっこで一緒だった白石加代子さんでした。

お喋りの途中、あまり会話に参加していなかった白石さんが「美味しいこれ」と言ったんです。

影響力のある、インパクトの強い発言でした。

f:id:garadanikki:20171114135834j:plain

 

テイクアウトも出来るというので、ひとつ作ってもらいました。

f:id:garadanikki:20171114135833j:plain

待つこと5分ほど。

チョリソーを焼いて、コッペパンの上に乗せたところで呼ばれました。

上にかけるソースやからしは自分で量を加減するようです。

初めてなので、どの位が適当かわからない。

お姉さんの顔を見ながらかけてみる。

「そんなにかけちゃ辛いよ」みたいな顔してくれると思ったんだけどな。

それを目安にしようと思ったんだけど、お姉さんは無表情でした。

仕方がないから「こんくらいでどうなのかしら」と聞いてトッピング終了。

 

今日の夜ごはんにチョリパン

f:id:garadanikki:20171030205502j:plain

それはそうとへんてこなラインナップ 

アボカドは許そう、でもママカリはどうなんだろう。

 

開いてみました。

f:id:garadanikki:20171030205537j:plain

ポテトの上の揚げものは、エンパナーダとかいうもので、チーズ ( ケーソ ) 入りのにしました。

「これでいいのか?」とMOURI 。

本場のものを食べたことがない私たちですから、この空洞がホントにこれでいいのかわかりませぬ。

要するにチーズの入った揚げ物だってことで。。。

 

チョリパンは750円。

かなり良いお値段ではありますが、白石さんがおっしゃる通り、本当に美味しいです。

お店にはチョリソが沢山ぶら下がっています。

チョリソほんとに美味しい、癖になる味です。

あのチョリソだけ余分に売ってくれたりしないのかな、、、、

つて、もう少し通って仲良くなれたら一度聞いてみようかしら。

 

 ⤵ お店のHPではありませんが、
丁寧に取材をされた素晴らしい記事だったので、リンクさせて貰いました。
「メシ通」のライター:白央篤司さんによると、お店にいらしたのはご夫婦だったようです。
Mi Choripan (ミ・チョリパン)
〒:渋谷区上原2-4-8
TEL:03-5790-9300
定休日:火曜日、第2・第4月曜日(祝日は営業)
営業時間:月~土11:00~22:00 日・祝11:00~20:00