Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

解禁~

帯状疱疹が完治しました。

お酒と運動が解禁です。

 

この1週間、料理作りにも苦労しましたが、

ジムに通えない夫殿との生活サイクルにも戸惑いました。

新薬のお蔭で、すんなり完治したのは幸いでした。

 

帯状疱疹になったといったら、皆に言われたそうです。

薬剤師の友達には「ぜったい酒はダメだからな。この薬はよく効くから大丈夫」と。

経験者の友達には「痛いんだよなぁ、気が狂うくらい痛かったぜ」と。

痛くもかゆくもなかった、ただ右の脇の腫れが気持ち悪いほどだったというと、

声をそろえて言われたそうです。

「帯状疱疹じゃないんじゃないの」

 

でも、薬を飲んで治ったのだから、帯状疱疹だったのでしょう。

乱暴なところがある反面、ダメと言われたことには素直な性格が身を守ったのでしょう。

 

本日のご飯はこんなおかずつまみ

f:id:garadanikki:20190804091820j:plain

 

解禁あけの日本酒は、真澄ちゃんでいこう!

かんぱーい

f:id:garadanikki:20190804091827j:plain