garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

食べ合わせ?

本日の創作 茄子の肉巻き

f:id:garadanikki:20190918143945j:plain

創作というか、Instagramを見ていたら、こんなのを作っている映像があり、

作ってみたくなった料理です。

 

・・・なんだろう、美味しそうではない。

ナスが変色してしまったからでしょう。味はそこそこなのになぁ。

 

この日は、これ以外にも適当に作りましたが写真はこれしかない。

食後にこんなのを食べたようです⤵

f:id:garadanikki:20190918143951j:plain

たこ焼きソース味のかきのたね

f:id:garadanikki:20190918143957j:plain

食べている時は、美味しかったんですが、後から胸やけに苦しみました。

 

 

そして。

夜中に咽から胸から胃にかけて、一枚板が入ったようになり、苦しくて痛くてもんどり打ちました。

一晩中。

うーんうーんと苦しくて、救急車に来てもらおうかと何度か思いましたが、

あれって判断が難しいものです。

意識がなくなるほどの苦しみなら、家人に救急車を呼んでもらうしかないけれど、

そうでなければ、痛くても苦しくても「もう少ししたら楽になるかな」と思う。

救急車を要請して、来てもらった時には、楽になってたなんて恥ずかしいし、申し訳けない。

 

結局、朝まで苦しんで、病院に駆け込みました。

この胸の圧迫通、昔感じた症状です、心房細動の時の感じ。

心房細動は、二ヶ月の治療を経てバセドウ病からのものとわかり、

バセドウ病が薬で完治したと同時に、心房細動も完治しました。

 

既往症なので、まずは循環器内科を受診。

結果は、不整脈なし。心房細動の再発ではありませんでした。

考えられることは「逆流性食道炎」だそうな。

胃酸を抑える薬や、胃痛薬をやまとこ貰い帰宅。

 

一週間ほど服用すれば、問題ないでしょうとのこと。

ああ、救急車呼ばなくてよかった。

でもあの痛みは何だったのかしら、もしかして食べすぎ? それとも食べ合わせ?