Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

柚子胡椒と山椒はいかが?

本日の夕食は、この二品。

お昼に、男前のがっつり納豆パスタを食べたので、夜は簡単に。

f:id:garadanikki:20190928231817j:plain

柚子胡椒が寝てますが、これは両方の料理に合うと思って卓上に載せました (;^ω^)

 

鶏肉は、例の信州白鶏。

f:id:garadanikki:20190928231824j:plain

今回のも、よーく焼けて、肉汁がジュッという感じで美味しい。

鶏肉の焼き担当は主人。

             付け合わせの野菜は私担当。

f:id:garadanikki:20190928231811j:plain

これまた上田で買った野菜たち。

かぶ・オクラ・トマトを炒め煮したものです。

かぶとトマトにじっくり火を入れていくと、トマトからこんなにスープが出ます。

この汁がごちそう。

f:id:garadanikki:20190928231759j:plain

味付は、ほんの少々の塩と、黒胡椒を4ガリガリ。

冷凍の山椒の実もトッピングして、隠し味に醤油をほんの少々。

f:id:garadanikki:20190928231753j:plain

あはは。

柚子胡椒だとか、山椒だとか、そんな方向に行きたかったのです。

お酒は勿論、信州の真澄ちゃん。