Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駒場の風景 さくら

旧前田邸から東大駒場のグラウンドに行ってみます。 でもたぶん、あっちこっちに寄り道して、着かないかも。。。 燃えるような新芽 綺麗 花の名前オンチのワタシが唯一知っている名前 ムスカリ ムスカリ。。。なんだか面白い響きだな ねぇねぇあそぼうよ~ ね…

旧前田公爵邸洋館

久々に2人で散歩に出ました。 巷でどのくらいの桜が咲いているかリサーチしようかな。 駒場公園あたりまで行ってみようと思います。 園内には旧前田公爵邸洋館もあるので、もしも桜が見ごろでなかったら、 “ 洋館で読書 ” と路線変更するのもいいんじゃない…

ミモザ

ミモザアカシアが見事です。 ミモザを見ていたら、高校生だった頃を思い出しました。 大島弓子著『ミモザ館でつかまえて』という漫画で、 ミモザという木を知り、ミモザのある大きな館に憧れました。 大島弓子さんは、萩尾望都、竹宮惠子、木原敏江、山岸凉…

はずかしがりや

最近あちこちで見かける植木。 真白な花と、ビロードみたいな薄紫の花がある。 みんな下を向いてる。。。 お日さまが嫌いなのかな? 春だというのに。。。。

がんばる

こんなに小さい苗なのに、 こんなに大きな実をつけて、がんばっている。

色紙

SASARA 「このあいだ、サイン頼まれたんだけどね。 そのおばさんったら色紙裏返して『こちらにお願いします』って言うのよ」 Marco 「何それ、失礼ねぇ」新進女優のSASARAと私の会話を聞いていたMOURIが言った。 「何、言っているんだよ、それ、おばさんの方…