Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

動物性タンパク質 多め?

f:id:garadanikki:20141009193346j:plain

本日の食卓です。
食べるのは、ふたりです。
ワタシの気分は、暑いから冷しゃぶだったんだけど、
MOURI がマグロのたたきと鶏肉を買って来たので、動物性タンパク質 3つです。

f:id:garadanikki:20141009193350j:plain f:id:garadanikki:20141009193344j:plain


野菜も摂取しないとね。
かぼちゃの切れっぱしで一品。

f:id:garadanikki:20141009193349j:plain


南瓜は固めに茹でて、瓶詰のウニをマヨネーズと少量の牛乳で溶かしたソースをかけてみた。
う ま い。

f:id:garadanikki:20141009193347j:plain

これは、レタスに枝豆の酢漬けをまぜたもの。
サッパリしてて美味しいじゃないか。

焼酎 ( 池の鶴 ) に対して食事が少々まろやかなので、パンチのあるものを一品。
もやしのナムルに、黒胡椒と唐辛子でアクセントをつけてみました。
もうお酒がすすんで、かないません。