Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

真似してステーキ

 

23日放送の「孤独のグルメ

箱根で五郎さんが食べたステーキ丼を見て、食べたくなったのはワタシだけじゃないはず。
MOURI にステーキ肉を買ってきてとお願いしたところ、殆ど売切れで、ロクなのがなかったらしい。
よっぽど買うのはよそうと思ったけど、「♪ステーキ ♪ステーキ」と歌ってるワタシの顔がよぎったそうで、あまり良い肉じゃないけど買ってきてくれたワケ。
 

f:id:garadanikki:20141009193352j:plain

うん、これは酷いや。
ボソボソで肉の甘味も旨みも全然ない。生まれてこのかた、一番美味しくない肉でした。
まあ、長く生きてりゃ、こんなこともあるわな。
でもそれ以外に作っておいた南瓜のお宝蒸しが凄く良く出来たので、良かった良かった。
 

f:id:garadanikki:20141009193354j:plain


暑いから酢の物も作って…と。

f:id:garadanikki:20141009193353j:plain


今日の夕食は、ざっとこんな感じ。f:id:garadanikki:20141009193355j:plain