Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

セラミック吸水コースター

 

猛暑ですゆえ、水割りやロックを呑む機会が増えました。
今までコンランさんのコースターを使っていたんだけど、

f:id:garadanikki:20141109104722j:plain

実はコースターとしてちょっと 難あり だったんです。
コースターがグラスの水滴で水びたしになっちゃって。。。
ティッシュで拭き拭き使っているんだけど、これっておかしくない? と気付いたわけ。
デザインは気に入ってて、捨てがたいんだけどなあぁぁぁ。


で。
MOURI が見つけたのがコレ。
セラミックのコースター

f:id:garadanikki:20141009100605j:plain


これは凄い。

f:id:garadanikki:20141009100606j:plain

何杯、呑んでもコースターはサラサラ。
それと。グラスを置いた時の感じがいいのよ。
今までのコースターだと、どんなに優しく置いても「コン」という微音がしたんだけど、
セラミックだと、「フシュ」と吸い付くような音がする。
なかなか、いいです。

※ 台湾製で、まだまだ色や柄は選べないのが玉に瑕。
牡丹や龍っていうのもあるんだけどねぇ (苦笑)