Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

宮崎土産

MOURI が出張で宮崎に行き、お土産買って帰ってきました。

もちろん酒飲みの土産です。

 

じゃん

酒蔵に行ったそうです。そこで見つけたのがこの焼酎。

f:id:garadanikki:20170703221938j:plain f:id:garadanikki:20170703222210j:plain

球という名前の焼酎。

どうやって飲むかというと、ワイングラスみたいなので生のままで呑むのです。

f:id:garadanikki:20170703222515j:plain  f:id:garadanikki:20170703222408j:plain

まるでワインのような風合い。それでいて、キチンと焼酎の味わい。

奇をてらってはいないのです。

これはほんとうにおいしい

このワイン、いや、焼酎に合う料理は色々ある。

こんなのや、

f:id:garadanikki:20170703222439j:plain

 

こんなのもいい。

f:id:garadanikki:20170703222135j:plain

どちらかというと、やっぱりワインに合うような食べ物かも知れぬ。

 

因みに、カリフラワーにかかっているソースはこれっす。

f:id:garadanikki:20170703222418j:plain

夏らしいビネガードレッシング。

今一番気に入っているソースです。

 

その他のお土産は、、、、これも焼酎なんですが、

f:id:garadanikki:20170703221931j:plain  f:id:garadanikki:20170703221925j:plain

 

それからこれはほうじ茶。

我が家では「金沢の棒茶」がメインだったんですが、それよりもお安くて、

同じくらい美味しい。

f:id:garadanikki:20170703221944j:plain

 

それからこれは塩です。

f:id:garadanikki:20170703222202j:plain

 

去年、私も宮崎に行って、食べ物も美味しかったし行ったところすべて素敵だったので、

宮崎大好きになったんですが、MOURI も宮崎好きになったそうです。

また行きたいなぁ、宮崎。