Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

関西だしのカップラーメン

マミーさんから、関西発のラーメンをいただきました。

マミーさん、どうもありがとうございます。

f:id:garadanikki:20180630111439j:plain

発売元はエースコックですが、大阪王将の協力で作られた関西限定の商品です。 

f:id:garadanikki:20180630111443j:plain 

去年の暮でしたか、東京練馬の旬の店先の段ボールにまとめ買い用の赤いきつねがありまして、

ふと見たら段ボールに「東」の文字があり、

これは関東用のだしのつゆという意味ではないかという話を書きましたが。

f:id:garadanikki:20180105172950j:plain

マミーさんは、それを覚えていてくだすって、関西だしのラーメンを送ってくれたのだと思うんです。

 

わーいですよ、関東では手に入らないものばかりです。

「ダイエットのじゃまになるかな。MOURI さんに手伝ってもらって・・・」

というメッセージまで書き添えていただいて。。。

わはは

f:id:garadanikki:20180630111440j:plain f:id:garadanikki:20180630111442j:plain

それでは、私は小どんぶりで味見。

残りはMOURI の分といたしました。

むむむ。かなり我慢して無理しました。

 

美味しいっ!!!

とろろ昆布をつかったあまからの出汁と書いてありましたが、

東京ではとても真似のできない甘さと昆布の、素敵なスープです。

f:id:garadanikki:20180630111441j:plain

好きだなあ、このお出汁。

生まれも育ちもずっと東京ですが、私は関西のだしの方が断然好きです。

地方限定なんていわないで、東京のスーパーにも置いてくれればいいのに。

MOURI に「今度、これをワンケースお取り寄せしよう」と言いましたら、

「金ちゃんラーメンワンケースを食べ終わったらね」と言われました。

f:id:garadanikki:20180630111446j:plain

 

こちらのワンタンメンも「関西だししょうゆ」と書いてあります。

f:id:garadanikki:20180630111444j:plain

食べたいなあ。

   我慢我慢。

 食べたいなあ。

     我慢我慢。

・・・来週食べよう。

f:id:garadanikki:20180630111445j:plain 

そんなことをいってる内にもうひとつ「赤いきつね」の関西バージョンが、、、、

マミーさんからいただいた、一番気になってた「赤いきつね」が棚から消えた。

関東版を買ってきて、食べ比べようと思っていたのに、

MOURI が夜食で食べてしまいやがったようです。

 

くくーーー

やっぱり我慢しないで、食べときゃよかった。