Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ゆきむし…

 

不思議な虫を見ました。

夕暮時、遠くからでも見えるその姿は、白く光っていて、

f:id:garadanikki:20211120213213j:plain

 

ふわっふわっと漂ってる感じ。

『飛ぶ』というより、一生懸命羽ばたいて『浮いてる』感じです。

f:id:garadanikki:20211120213208j:plain

 

 近づいて見たら、飛んでる形がクリオネみたい。

f:id:garadanikki:20131206152641j:plain

 

何度も何度もトライしたけれど、うまく写せません。

このはかなさは何だろう。

あっちの角にも、こっちの筋にも居たんだけど、

「ごめんね」と言ったら見かけなくなりました。

昨日 何かの霊を連れてきたのかな。


帰宅して調べてみたら、雪虫という名前の虫だったようです。

引用:http://ord.yahoo.co.jp/

f:id:garadanikki:20211120213221p:plain