Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

年に一度のカプリチョーザ

 

カプリチョーザのトマトニンニクパスタが無性に食べたくなります。

で。年に一回作ることにしました。

なんで年に一度かっていうと、凄くすごーく高カロリーだから。

「今日はねカプリチョーザ作るからね」と言っておいたのに、

ペコペコでスーパーに行くと色んなものが目に入るらしく。

買ってきましたよ、椎茸に、ふぐに、手羽先に、フライですかぁ?

 

食べたいんでしょうから、全部食卓に並べてみました。

へへへぃ。午後3時から酒盛りです。

 

ぶりんぶりんの美味しそうな椎茸。

f:id:garadanikki:20151104155318j:plain

炙ったらこんなに小さくなっちった。

何もつけないでこのままカプリ。

椎茸のいい香りが口の中に広がります。

 

ふぐのバタ焼き

f:id:garadanikki:20151104155319j:plain

普通は焼くんでしょうが、バターでソテーしてみました。

ほんわかして、ぷりっとして最高!!!

 

フライ

f:id:garadanikki:20151104155321j:plain

ソースをまとったレバカツと、サーモンカツ。

一個ずつ買ってきたのに遠慮が見え隠れしたので褒めたげる。

レタスもキャベツもなかったので、小松菜とカイワレをフライパンで煎ってみました。

松の実とクコの実をトッピング。

レバカツが濃い味だと思ったので温野菜、さいこーに合いました。

 

茄子も食べたいって

f:id:garadanikki:20151104155323j:plain

茄子が冷蔵庫に三つあったので焼いて欲しいとリクエスト。

焼いて皮とると、こんな少しになっちゃいますのよね。

お醤油も何もかけないでそのまま食べます。

冷酒に合う合う。

 

手羽焼き

f:id:garadanikki:20151104155322j:plain

冷酒に合うっていったら、手羽先でしょう。

焦げ目がいい感じでついて嬉しかった。。

 

これだけリクエストしたんだもの、作りましたわよ。

でも。

食べていただきます。今日は絶対に。

3時から始めた酒盛り ( 昼ごはんなのか夜ごはんなのかわからん? ) でしたが、

〆は9時。

 

f:id:garadanikki:20151104155324j:plain

カプリチョーザそっくりのパスタでございます。

二人前に、スペインにんにく大1個使ってます。1かけじゃない、丸々1個です。

玉ねぎとにんにくをみじん切りしてオリーブオイルで炒めたら、ホールトマトを入れて混ぜ混ぜ。それをフードプロセッサーでつぶつぶがないくらいのソースにする。

フライパンに戻したら粉チーズをたっぷり ( 1/3本位 ) 入れて、蜂蜜と砂糖も入れて、塩とキチンコンソメ ( 顆粒 ) も入れて味見。

クリープを入れるっていう人もいるけど、今日は勘弁してやりました。

どうすか? 高カロリーでしょう? アハハだ。

f:id:garadanikki:20151104155325j:plain