Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

おにぎり の 変わり種

 

ここのところ、おにぎりとサンドイッチを作ることが多くて、ちょっとマンネリ。

「同じものでも大丈夫」というBOSSですが、作る方は手を変え味を変えしたくなるものでして、

創作料理は失敗も多いですが、作っている時は美味しいだろうと思って作りますのよ。

 

そんな今日のおにぎりは・・・

f:id:garadanikki:20211003170328j:plain

鶏肉をフードプロセッサーでひき肉にして、甘辛く炒めたものを混ぜ混ぜ。

冷凍しておいた山椒の実も入れてみました。

 

f:id:garadanikki:20211003170323j:plain

こちらは、なんの変哲もない焼タラコをまぶしたもの。

木の芽をちょっとのせてみました。


緑が入ると美味しそうに見えるかな、なんて。

さて、どんな具合でしょうか、喜んでもらえればいいんですが。