Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

これはアートだ

bd4kids さんのBlog「親子ボードゲーム」を拝見して、海外のボードゲームに魅了されています。

アニメ王国として海外からも人気の日本ですが、私は断然、フランスや北欧やドイツのボードゲームのイラストの方が美しいと思います。

 

いいなぁ ディクシット

f:id:garadanikki:20160723114624j:plain

 

※ 上の写真よりも bd4kids さんの記事の写真の方が素晴らしいので、
是非見てみてください。↓ ↓ ↓ 絶対に感動します。

 

これも素敵 アオバッケ

f:id:garadanikki:20160723114905j:plain

 

ううーん、これも気になる スリーピングクイーン

f:id:garadanikki:20160723114954j:plain

 

カードの絵もさることながら、私が好きなのがこういった木の駒。

f:id:garadanikki:20160723115902j:plain

何で日本のゲームやオモチャには、こういう手触りの木の駒がないのかなぁ。

 

bd4kids さんの紹介するボードゲームを見て、あれも欲しいこれも欲しいと思っています。

でも残念ながら我が家に子供はいない。

一緒にボードゲームを囲んで遊んでくれそうな人もいないのです。

 

 

飾ろうかしら

本気でそう思っています。

ディクシットやスリーピングクイーンのカードを並べて額に入れたら、素晴らしいんじゃないかな。

 

 

そんな中、同じテイストのイラストを見つけました。

f:id:garadanikki:20160723112337j:plain

ハワイ・グァムのお土産のマカダミアナッツのパッケージ。

f:id:garadanikki:20160723112336j:plain

6個位入っていて、ひとつ100円。

練馬の旬の隣のスーパーで見つけたんですが、大安売りしていたの。

賞味期限が7月30日までだというのが理由。

でも食べきれると思い、全種類購入。

 

マカダミアナッツ美味しいし、パッケージ可愛いし、何だか、嬉しい。