Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

朝食はマカダミアの香りで…

 

アトレヴィ大塚の地階食品街には、ちょっとした輸入食品が並んでいる。

品ぞろえは、カルディとも違うから、それも結構面白い。

 

今回買ったのは、ライオンのバニラマカダミアコーヒー

f:id:garadanikki:20141006091052j:plain

バニラの香りのフレーバーコーヒーなのだが、

一時期これにハマって、毎日毎日 中毒のように飲んでいたことがある。

f:id:garadanikki:20141006091053j:plain

たぶん一生分 飲んだんじゃぁないかと思うくらい飲んで、パッタリやめたけれど、

久しぶりにアトレヴィ大塚で見つけて、一回分サイズのを購入した。



それに合わせてパンケーキも

f:id:garadanikki:20141006091049j:plain

チョコレートとマカダミアナッツのフレーバーのを買ってきました。

巷ではハワイのなんとかいうパンケーキ屋さんが流行だとか。

本品が、そこのものかはわからないが、まあ似たようなものなのかな。



まぜまぜ

f:id:garadanikki:20141006091054j:plain


茶色っぽいのはチョコレートのせいかも…

f:id:garadanikki:20141006091055j:plain


焼き上がりも茶色。

f:id:garadanikki:20141006091057j:plain

これはひとり分のパッケージらしい。

二枚しか焼けなかったから、一人一枚ずつ。


私としては、ブルーベリーとか、オレンジとか、アイスクリームとか、

生クリームとかを乗せて食べる予定だった。

しかし。

「ジムに行く前に高カロリーはちょっと」と抵抗する人がいて断念。

 


結局、シンプルなパンケーキとコーヒーで、マカダミアナッツの香りを楽しんだのだけど、

30分くらい経って「なんか足りない」「チャーハン食べたい」と言い出したやつがいる。

あら? ジムに行く前のカロリーがなんとかって、どの口が言った?

作ってあげましたけど、ね、チャーハン w