Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

差し入れ 差し入れ 夕飯

一応、妻です。

差し入ればかり作っているワケではありません。

差し入れ、差し入れ、夕食、、、ちょっと 手抜きだ

f:id:garadanikki:20161007185710j:plain

 

ノドグロはチッコイからどうしようかと思ったんですが、

頭から食べられるからいいんじゃないかなと思って買いました。

f:id:garadanikki:20161007185714j:plain

でっかいシシャモの味でした(笑)

 

豚肉の焼いたの

f:id:garadanikki:20161007185712j:plain

少し甘目になってしまったが、驚くほど柔らかい。

これにレモン醤油をかけて食べると面白い味になります。

 

里芋と椎茸煮

f:id:garadanikki:20161007185713j:plain

外にいる時間が多いと、こういうものが食べたくなる。

椎茸は、お出汁を取るのに使った干し椎茸ですが、これが美味しいんです。

こんな厚みのある椎茸はなかなかありませんから。

 

度忘れ、、、これ何だっけ

そうそうオカヒジキ

f:id:garadanikki:20161007185711j:plain

さっと茹でて、マヨネーズを和えて食べるのが好きです。

 

カレー、麻婆豆腐、ハンバーグ、こんなメニューが恋しくなることもありますが、

我が家は夕食に白飯を食べないから、こういったつまみ系のものが多いのです。

小さい子供でもいたら、これではご飯のおかずにならないわね。

或いは、こんなメニューで子供を育てたら、間違いなく呑兵衛になることでしょう。