Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

鎌倉でランチ

本日は友だちと鎌倉に行きます。

最終目的地は朝夷奈切通に決めています。

1人鎌倉はいつも平日なのですが、珍しく土曜日に。。。

混んでるだろうなと思うので、街中をはずれて涼しい切通しを散策しようというわけです。

 

いやしか~し、まずは 腹ごなし と、混むのを覚悟で小町通りをうろついとるの。

たどり着いたるは、アンティークなたたずまいのお店。

f:id:garadanikki:20161108110221j:plain f:id:garadanikki:20161108110222j:plain

涼しげで、どこか幻想的なグラス。

底にちょっと緑と赤が彩色されているだけなのに、水を注ぐとガラスの底から光をあてたような、

神秘的な色が浮かび上がりました。

 

オペラライスというのを注文

f:id:garadanikki:20161108110223j:plain

なんだか、ぬるい。。。

味覚の遠くに、にがい味が混ざるのはなぜ?

素敵な空間のお店なので、チーズケーキ、プリンとかと紅茶を楽しむのが良いお店かも知れません。

都心のホテル並のお値段なので、美味しいカフェ飯を期待したのですが、ちょっと残念なランチでした。