Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

谷中福丸の かりんとう饅頭

永福町の改札前に出店がありまして、気になってのぞいてみました。

お饅頭だ。

「谷中」と書いてある。

 

今日は、斉魚姉さんが東京から奈良に移動する日です。

ウィーンではなかなか饅頭など食べる機会はないでしょうから、お土産に。

 

硬いんですね、このお饅頭。

f:id:garadanikki:20170122160259j:plain

お饅頭を揚げて、かりんとうのようになっています。

黒糖とあんこがよろしい塩梅。

f:id:garadanikki:20170122160302j:plain

黒蜜の饅頭で小ぶりだから2つ3つ食べられそうです。

斉魚ねえさんからも、「美味しい」をいただきました。

 

よかった。

谷中福丸饅頭は、もちろん谷中にお店がありますが、

色々な駅に出店しているようです。

f:id:garadanikki:20170122160301j:plain