Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

人形町 快生軒

ロイドで美味しい珈琲を堪能して表に出たら、目と鼻の先にまた喫茶店。

密集地だとは知っていたけれど、これほど沢山の喫茶店があるなんて。凄いです人形町。

 

ということで、まだ時間があるので、もう一軒入ってみようと思います。

ここにするかな、こっちにするか。。

f:id:garadanikki:20170625132419j:plain  f:id:garadanikki:20170625132420j:plain

 

玉ひでのお隣の、、、あそこにしよう。

f:id:garadanikki:20170625132421j:plain

喫茶去 とはなんぞね。

「快生軒」とは珈琲店らしからぬ名前、創業は大正8年ですって。

f:id:garadanikki:20170625132422j:plain

 

店内は、ロイドより明るいです。

f:id:garadanikki:20170625132424j:plain

おお、ここの調度品も懐かしい、レトロなものばかり。

f:id:garadanikki:20170625132427j:plain

 

赤の、レザー似のビニールシートもTHE 喫茶店という感じ。

ミニチョコサンデー370円ですって、思わず注文してしまう。

f:id:garadanikki:20170625132426j:plain

うわっ、おいし❤

生クリームに、アイスに、チョコに、、、で、その下にはコーンフレーク。

フレークのザクザクをアイスに合わせた人は偉いと思う。

 

珈琲を一口飲んで驚きました。

f:id:garadanikki:20170625132425j:plain

ロイドさんのにそっくりな味なのです。

ウソでしょう? 珈琲カップまでそっくり。

 

夢を見てるかと思いました。二度見しましたよ。

更に壁を見て、もう一度ビックリ。

 

こちらの店も「ペリカンのパンを使用」ですって。

f:id:garadanikki:20170625132428j:plain

どうしたことでしょう。

いつもならお店の人に「さっきロイドさんに行ってねぇ」と軽口たたく私が臆してしまった。

 

一抹の不安を感じてしまったのです。

もし万が一、どちらかがどちらかの真似をしていたりしていたら、、、とか。

犬猿の仲だなんてことだったらどうしよう、、、とか。

そんな大人の事情っていうか、、、余計な心配してしまいました。

 

人形町、東野東吾じゃないけど「新参者」が余計なことは言えません。

ロイドと改生軒、どちらかのお店でもう少し日参したら聞いてみようかな。

 

だけど困ったな。

あのペリカンのパンと、深くて濃い珈琲が飲みたいときは、いったいどっちに行ったら良いのか、、、、つくづく悩ませてくださいます。

f:id:garadanikki:20170625132429j:plain

喫茶去 改生軒
〒:中央区日本橋人形町1-17-9
TEL:03-3661-3855
定休日:日曜・祝日
営業時間:[月~金] 7:00~19:00
[土] 8:00~15:00