Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

朝顔、まだ頑張って咲いています

9月19日のベランダです。

ほぼ一か月前ですが、朝顔さんたちまだ頑張っています。

因みに本日付 10月12日もまだ、紫の朝顔さんたちが花盛り。

今年は、秋が早いかと思ったら、また暑くなって、

お花も咲いていいのかやめていいのかわからなくなっているんでしょうか。

 

咲いてくれればうれしいのは私なんだが。

 

美しいふちどりの朝顔

f:id:garadanikki:20171011201230j:plain

 

紫系の朝顔が多いです

f:id:garadanikki:20171011201231j:plain

 

薄い花弁、向うの景色がすけて見えそう

f:id:garadanikki:20171011201233j:plain

 

今回はベランダ沿いにネットを貼りました。

そのせいで私は朝顔の後ろ姿を見ることになりました。

f:id:garadanikki:20171011201234j:plain

 

朝顔と一緒に咲き始めたのがこのボンボリみたいなの。

チロリアンランプといいます。

f:id:garadanikki:20171011201232j:plain