Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2017-10-11から1日間の記事一覧

なんちゃってブルトンヌしりしり

メゾンブルトンヌ・ガレット屋で食べた「キャロットなんちゃら」が大変美味しかったので、 早速 真似しました。 なんちゃってブルトンヌしりしり わかりやすいでしょう? 美味しい→〇〇みたいな味→と書いていたら「作ってみる」のサイン 再現できたとは言え…

猫に小判 まるに銘酒

お酒が好物です。 最近は特に日本酒と焼酎がマイブーム。 MOURI が買ってくるお酒は吟味したもののようです。 どれもすごく美味しい。 今日のお酒は「花垣」 福井のお酒です。 料理に合わせて、酒をチョイスすることもあれば、、、 酒に合わせて「もう一品」…

ほんとに最後の朝顔

確か、先日「最後の朝顔」といったかも。。。 でも、これがほんとに最後です。 息をのむほどの紫 ビロードのような光沢。 こちらのも美しい 涼しげな色合いの薄い花弁も愛しいが、神々しいまでのこの花弁は見事でした。 今年 最後のプレゼントを頂きました。…

或る日のにゃんこたち

洞の前の餌 《何かおびき寄せる》という魂胆ではありません。 臆病者のぱんにゃが、この洞を見つけました。 出たり入ったりして快適なので喜んでいました。 その姿を目撃したので「好物のご飯」を置いてあげた。 なかなか出てこないねぇ、姐さん諦めたよ。 …