Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ツルニチソウが綺麗です

 

ベランダが花盛り

なんの手も加えていないベランダなのに。。。

毎年 咲いてくれるのがこの子 7年目のオステオスペルマム

f:id:garadanikki:20210405104642j:plain

 

ツルニチソウも元気に咲いてくださいました。

f:id:garadanikki:20210405104630j:plain

ちょっと前までムスカリも咲いていたんだけれど、

ベランダに出る日が少なくなっている内に盛りを過ぎてしまった。

 

今はこんな感じ

紫色の花が好きなので、ツルニチソウとハナニラにうっとりしています。

f:id:garadanikki:20210405104623j:plain

 

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210402180636j:plain

 

新玉ねぎは盛りを過ぎたので、スープ仕立てに

f:id:garadanikki:20210402180655j:plain

チキンブイヨンを足してコトコト煮たら、そりゃー甘い玉ねぎスープになりました。

 

唐揚げはこれを作りたくて買うこともあります。

f:id:garadanikki:20210402180643j:plain

 

春キャベツとあさりのにんにく炒め

f:id:garadanikki:20210402180649j:plain

あさりを酒蒸しにしようと思ったが、いつもそればかり のうがないので

メニュー開拓

あさりをニンニクとバターで炒めて、汁があるところに春キャベツを入れたら

あらまあおいしい一品が出来上がり!

美味しくて甘くて嬉しい❤

 

春は、苦いのも旬だし、甘いのも旬です。