garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

やはり下高井戸の食材はウマい

下高井戸は本当に美味しい食材の宝庫

中でも、鮮魚の三友シーフーズ、焼肉用肉のスタミナキング、焼き鳥の小松屋、

和菓子の三笠屋は贔屓にさせてもらってます。

今日はあいにく三笠屋さんが臨時休業だったけれど、

それ以外の美味しい食べ物が食卓に並びます。

f:id:garadanikki:20171028182422j:plain

スタミナキングではスンドゥブを買ったんですが、「おまけ」ともやしのナムルをいただきました。

真ん中がそれです。

おまけの量ではないです。

凄く美味しいです。

今度キチンと購入させてもらいます。

お兄さん、おまけありがとう❤

 

f:id:garadanikki:20171028182436j:plain

焼き鳥は、小松屋さんのもの。

小松屋さんの看板には大きく「ブロイラー」と書いてあります。

でもそのブロイラーって、地鶏よりも良いイメージがないんじゃないのかな。

でも、柔らかくて美味しいから良しなんですが私の場合。

とにかく肉が柔らかいのと、タレが優しい甘さなんで今とても気に入ってる焼き鳥屋さんです。

 

 

ザーサイの浅漬け

f:id:garadanikki:20171028182428j:plain

鮮魚・さしみの三友シーフーズに店先にありました。

しじみや烏賊、松前漬けや海苔の佃煮や、そんな魚介類の発砲スチロールのひとつに。

このお店の品数にはいつも驚きます。

まるで宝箱のように、よく見ると沢山のおいしいものが詰まっています。

f:id:garadanikki:20171112122728j:plain