garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

KOBORI の下野カスター

 

昨晩、親友から電話があり

「明朝良いことがあるから、マンションの宅配ボックスを見よ」との指令を受けました。

親友の旦那様が上京のついでに下野カスターを届けてくれるとのこと。

 

やった~い!!!!

f:id:garadanikki:20180513142523j:plain

下野カスターは、宇都宮の名店コボリ洋菓子店の人気スイーツ。

賞味期限が当日なので通販が出来ない為、なかなか食べることがかないません。

友人宅でご馳走になっていらい、その美味しさの虜になっていたものだから、

「涼しくなったから届けてあげよう」と言うことでした。

 

大感激、大感動。ご馳走様でした。

 

割ってみた写真 ⤵ 

f:id:garadanikki:20180513142525j:plain

カスタード入りのパフケーキは、鎌倉にもあります。

でも全然違うのです。

類い稀な食感なのです。

 

カスタードクリームは普通のものより若干白いかな、甘さも程よくクリーミー。

パウンドはフワフワで、カスタードとの相性抜群。

一度食べたら、本当に忘れられない味なのです。

 

 

下野カスターを食べていたら、

観月ありさの「アクアレーベル」のCMを思い出しました。 

f:id:garadanikki:20180513153928j:plain

ジェルに見立てた大きなバルーンに寄り掛かると、ボヨーんと弾けるあのCM...

下野カスターの食感は、まさにあんな感じなのです。

 

私はバルーンじゃなくて、大きな下野カスターに寄り掛かってみたい。

下野カスターのカストードクリームの中で泳ぐというのもいいかなぁ。



コボリ洋菓子店
〒:栃木県宇都宮市滝谷町2-9
TEL:028-636-8204
定休日:水曜日不定休
営業時間:9:00~19:00