Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

下野カスターだけじゃなかった

 

親友の旦那さまが届けてくれた発砲スチロールの中身は、下野カスターだけではありませんでした。

出るわ出るわ、色んなものが!!!   ( あんまり良い表現ではないわね m(__)m ) 

f:id:garadanikki:20180514094357j:plain

これ全部、手造りです。

彼女は土曜日にこういった保存可能なデリカを沢山作ります。

 

自分の家で食べる用に加えて、知り合いにプレゼントもする。

こんな風に和紙をかぶせてリボンを結んだり、センスが光ります。

手書きのラベルもいいではないですか。

 

カニのコールスロー

f:id:garadanikki:20180514094358j:plain

コールスローもカニを入れれば大ごちそう。

 

紫蘇の実の佃煮

f:id:garadanikki:20180514094359j:plain

ごまが入り過ぎて、ちょっと甘いかも、、と言っていましたが…。

 

たこのマリネ

f:id:garadanikki:20180514094400j:plain

これもちゃかちゃかっと作ったそうです。

 

たらこ

f:id:garadanikki:20180514094401j:plain

頂き物のおすそ分け、

こんな立派なたらこには、そうそうお目にかかれないない。

 

【今夜の食卓】

お陰で我が家の食卓がこんなに豪華になりました。

f:id:garadanikki:20120923172708j:plain

 

自作 3品盛り

f:id:garadanikki:20120923171917j:plain

左からごぼうとオクラの炊合せ、鶏肉の柚子胡椒焼き、さつまいものレモン煮

 

カニのコールスローサラダー

f:id:garadanikki:20120923172018j:plain

やっぱりウマイ。

 

タコマリネ

f:id:garadanikki:20120923172059j:plain

全部盛ってしまいました。

「いっぺんに全部食うな」と言われるだろうな。

でも無理無理、全部たべちまう。

 

自作 3種マカロニのたらこ和え

f:id:garadanikki:20120923172125j:plain

早速、いただいたたらこを使ってみました。

 

自作 なめこ入り麻婆豆腐

f:id:garadanikki:20120923181821j:plain

麻婆豆腐になめこを入れるとおいしいです。

 

しその実の佃煮

f:id:garadanikki:20120923185423j:plain

「甘いかも」ということでしたが、絶品です。

普段夜ご飯は食べませんが、これが食べたくて炊いてしまいました。

 

おまけの麻婆かけごはん

f:id:garadanikki:20120923185743j:plain

これも美味しいよね。

やめられません。

 

お陰様で、感動するほど美味しい品々が並びました。

昔は、お隣さんとおかずのいったり来たり、なんて付き合いもありましたが

今はそういうこともなくなりましたね。

親友ともご近所なら頻繁に料理の交換も出来るのに、東京と栃木は遠すぎます。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「料理の交換」と言ってしまいましたが、違った。

私は貰う一方でした。