Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

中華がそろった夕餉

日本の家庭料理って、世界でも珍しいほど 和洋折衷だと思います。

色々な国の料理がごちゃ混ぜに食卓にあがるのは、、、我が家だけかしら。

 

本日は中華が3品そろいました。

f:id:garadanikki:20190130043810j:plain

焼売に、餃子に麻婆豆腐。

f:id:garadanikki:20190130043811j:plain

我が家の麻婆はひき肉ではなく、バラ肉を削いで作ります。

ほほほ、餃子と焼売は好きなメーカーの冷凍

f:id:garadanikki:20190130043814j:plain

 

つけあわせは、細切り昆布炒めと

f:id:garadanikki:20190130043813j:plain

 

春雨きゅうりのサラダ

f:id:garadanikki:20190130043812j:plain

春雨も中華っぽいといえば、中華か・・・。

味は胡麻油と、酢と、砂糖がちょっと。

そして、これでもかというほど粗びきブラックペッパーをかけました。

 

今日は、味にインパクトが強いものばかりだ。