Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

レッドキング ( コング ) に行ったワケ

 

2年半ぶりにやってきました!! 美味しいお肉が食べたくて。

f:id:garadanikki:20190428094626j:plain

ここは京王線の橋本駅にあるレッドキング

f:id:garadanikki:20190428094625j:plain

以前、仕事で来た時に皆で会食したお店なんですが、

とても美味しかったので是非MOURI を伴いたかったのです。


このお店のメインは、熟成肉です。

f:id:garadanikki:20190428094608j:plain

熟成肉は、都内にもいろいろあるし、有楽町にも美味しい店がある。

でも。

橋本のレッドキングは最高に美味しいです。

 

唯一困るのは、注文するブロックが大きいこと。

「2人でそんなに食べられるかなぁ」と思うとサイドメニューの注文にも二の足を踏んでしまいます。

 

今日は、熟成肉にするかプライムステーキにするか悩みました。

f:id:garadanikki:20190428094610j:plain

 

でも折角なのでやっぱり熟成肉にします。

色々説明を受けて「らんいち」という部位に決めました。

 

490gもある。

f:id:garadanikki:20190428094616j:plain

肉が焼けるまではかなり時間がかかります。

 

お通しのスープ

f:id:garadanikki:20190428094602j:plain

前回はビシソワでしたが、今回はコーンスープ

これも凄くウマい。

 

壁には色々のメニューが・・・

f:id:garadanikki:20190428094604j:plain

お腹が空いているので待つのが辛い。

とりあえず軽いメニューを注文。

 

鮮魚のカルパッチョ

f:id:garadanikki:20190428094617j:plain

いさきとサーモンとホタテ

カルパッチョのソース、うんまい!!!

f:id:garadanikki:20190428094618j:plain

 

前回来た時は、そんなに混んでいなかったんですが、繁盛店になっちゃたみたい。

事前に電話をしたら「カウンター席なら」と言われました。

カウンター席は前がガラス張りで、肉長さんが熟成肉を焼く場所でした。

f:id:garadanikki:20190428094603j:plain

ガラスの向こうには、熟成肉が見える。

私たちの「らんいち 490g」も、焼かれるのを待っています。

次の次の次あたり。

熟成肉は、焼いてすぐに配膳はされず、荒熱を取ったりする時間も必要のようです。

 

やっと配膳されました。45分かかりました。

f:id:garadanikki:20190428094620j:plain

 

いやあ、やっぱり凄い量だ。

f:id:garadanikki:20190428094619j:plain

しかし、上質な赤身なのでモタレない。

パクパク食べられます。

 

まだ少し食べられそうなので「熟成肉屋のパエリア」をお願いしました。

f:id:garadanikki:20190428094622j:plain

これ美味しい!!!

いつぞや食べた代々木公園のパエリアフェアーのパエリア、その100倍美味しい。

出汁が、肉のブイヨンなんじゃないかと思います。

f:id:garadanikki:20190428094621j:plain

それにトマトが滅茶苦茶マッチしていて、

途中でレモンを絞ったら、また味が変わって二度楽しめる。

 

デザートにクレームブリュレを頼みました。

f:id:garadanikki:20190428094623j:plain

カチコンとカラメルを叩いて、ブリッと食べる。

美味しい❤

f:id:garadanikki:20190428094624j:plain

お皿が薄いから、あっという間になくなりました。

いやあ、ごちそうさまでした。

 

 

 

橋本へは今回、車でやってきました。

実は、橋本から4~50分離れたところにあるスーパー銭湯に来たんですが、

ちょっと残念なところだったので早々に引き上げて、レットキングに来たのです。

f:id:garadanikki:20190428094554j:plain

銭湯そのものは、まずまずなんです。

f:id:garadanikki:20190428094556j:plain

こちらはリラクゼーションルーム。

真っ暗で、どこにスイッチがあるかもわからないように暗闇。

そこもまずまずだったんだけれど。。。

f:id:garadanikki:20190428094600j:plain

 

もうひとつの愉しみ 

料理がねぇ・・・・

とにかくこの閑散とした店内でお察しいただけましょうか (;'∀')

f:id:garadanikki:20190428094557j:plain

 

牛タンを頼みました。

f:id:garadanikki:20190428094558j:plain

 

まだ一切れも取っていません。

薄ーい牛タン。

こんなに薄く、よく切れるなってくらい薄い ww

f:id:garadanikki:20190428094559j:plain

鍋にへばりついてる感じが凄い。

MOURI は刺身の盛り合わせを頼みましたが、スーパーの特売刺身並み。

あまりの残念さに、笑ってしまいました。

 

スーパー銭湯って、室内着を着て風呂と食事とリラクゼーションルームをウロウロするワケでしょ。

食事がまずくても外に出られないわけです。

これはとても辛い。

 

家から1時間以上かけて来たいところではなかった。

それで、験直しにレッドキングに行ったんですが、

こちらは繁昌しすぎて、料理が来るまで随分待たされました。

最初のスープから、熟成肉が焼けるまで45分かかるというのはご無体な。

その間、カルパッチョひとつじゃきつかった。

 

でも、また行きたいです、レッドキング。

美味しいんだもの。

次は学生さんが休みじゃない季節の平日を選んで

サイドメニューも沢山頼めるように大人数で行くのがいいかと思います。