Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

北雪を飲みながら焼肉

北雪というお酒をいただきました。

f:id:garadanikki:20170312165708j:plain

佐渡土産。

友人のKYOU ちゃんが出張で佐賀に行って、現地で凄く美味しかったからと、買ってきてくれたもの。

KYOU ちゃんが美味しいというなら間違いない。

 

sake-hokusetsu.com

おお、おお、しっかりしたお味。キレのあるお酒だ。

 

今日は、世田谷美術館で遅くなってしまったので、途中で牛肉パックを買い、

さささっと焼肉にします。

焼肉は、鍋の次に手間なしですもの。

それに鍋奉行、焼肉奉行であるMOURI に任せておけば楽ちんさ。

f:id:garadanikki:20170312165707j:plain

一番好きなのが、タン塩。

f:id:garadanikki:20170312165706j:plain

いい感じじゃ。

肉だけでは何なので、一応作った3回目のメニュー

鯛のカルパッチョ~カダイフ添え

f:id:garadanikki:20170312165705j:plain

単調になりがちな焼肉にちょっとアクセントがついたようです。

 

ちょっとお知らせ

実は右目の飛蚊症の大きい黒い塊が、ど真ん中でウヨウヨしてきました。

とっても見にくいのです。

うっとうしいを通り越しています。

 

その上一昨日から、めまいが再発してしまいました。

前回ほどひどくはないんですが、MOURI からパソコンストップを言い渡されてしまいました。

パソコン、全くダメということじゃないけれど、一時間くらいでやめなさいという話。

 

で。

 

しばらくはブログをお休みするかもしれません。

※ 寸暇でアップできるようなものが登場するかもですけれど。

連続更新832日もこれでストップかと思うと悔しいですが、仕方がない。

また1から出直します。

書きたいことは山ほどたまっているので残念ですが。。。

そんなワケで、ちょっと更新が止まるかも知れません。

どうかご心配なきように。よろぴくお願いいたしまず。