Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

おふくろの味

 

「キーマカレーが好きなんだね」と言われました。

キーマに限らずカレー全般 好きなんですが、キーマが一番簡単だと思いますの。

f:id:garadanikki:20200330151411j:plain

 

・・・しかし、朝から食べるかね、キーマ    (;^_^A

f:id:garadanikki:20200330151421j:plain

 

 

夕食はこんなラインナップ

f:id:garadanikki:20200330151452j:plain

結構全部手間がかかっとる。

こういう日もあるのよ私だって。

f:id:garadanikki:20200330151430j:plain

 

今日の創作 新玉ねぎと春雨とトマトのサラダ

f:id:garadanikki:20200330151426j:plain

美味しくて好きなものを合わせたら、きっと美味しいが二倍になるハズ

トマト・春雨・新玉ねぎ、ハム うふふふふ

 

ごぼうの昆布茶煮

f:id:garadanikki:20200330151441j:plain

たまに無性に食べたくなりますの。

下茹でしたごぼうを昆布茶で煮るだけです。

何故かホクホクした食感になるから不思議です。

繊維質たっぷり健康にも良いのでおススメです。

 

 

里芋煮

f:id:garadanikki:20200330151447j:plain

煮物が続きますが、味が違うのでかぶりではありませぬ。

 

大根のさば缶煮

f:id:garadanikki:20200330151457j:plain

ごぼう、里芋、大根となぜ・・・・

まあ、こういうラインナップが無性に食べたくなることもある。

おふくろの味的食卓でした。