Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

かんたん電動氷かき器

 

念願の、そうなの10年越しのトロピカルカクテルが楽しめる優れものを購入しました。

かんたん電動氷かき器

f:id:garadanikki:20200418114438j:plain

ドウシシャ かんたん電動氷かき器 ブルー DKIS-150BL

ドウシシャ かんたん電動氷かき器 ブルー DKIS-150BL

  • 発売日: 2015/03/23
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 


筒の中にアイスキューブを入れて、スプリングの氷押さえ板をして、ボタンを押すだけ。

f:id:garadanikki:20200418114426j:plain  f:id:garadanikki:20200418114420j:plain


これでピニャコラーダが手軽に楽しめる。

塊の氷とクラッシュアイスでは、飲み心地だけでなく味まで違います。

f:id:garadanikki:20200418114452j:plain



MOURI は、ロックの代わりでこんな感じ。

f:id:garadanikki:20200418114413j:plain

塊と違って、氷がどんどん溶けちゃうと思うでしょうが、

溶ける前にクイクイ飲めばいいのよ。



心配なのは、買い置きのボトルが無くなりそうなこと。

f:id:garadanikki:20200418114539j:plain



出汁を凍らせたアイスキューブを削れば、冷やし茶漬けも出来ます。

トマトジュースを凍らせたアイスキューブを削れば、カルパッチョの冷え冷えソースにもなります。

なんかさ、夏になるのが楽しみだわ。