Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

奈津の お披露目

 

 

沙羅の娘のひとり『奈津』です。

子育て中なので、お疲れムードです。

f:id:garadanikki:20200515135914j:plain

今回は5匹も生んだからそりゃ大変なんでしょう。

奈津は多産系なんです、胴が長いからかしら、前回も6匹だったそうな。


後ろに見えるでしょう、ちっこいのが。

f:id:garadanikki:20200515135920j:plain



この子は奈津に一番似ています。

同じ柄なのに、大きさがこんなに違う。

f:id:garadanikki:20200515135925j:plain

奈津は、ご飯をあげると「グルルルル」と喉を鳴らして子供を呼びます。

離乳食の頃になると、こうやって子にゃんこ 見せてくれます。

これを私たちは『にゃんこのお披露目』と言ってます。



親猫がお披露目の時期を迎える前に、人間がいたり いだり ったりすると、

親猫は仔猫を食い殺してしまうこともある。

悲しい話だけど、野生動物にはそういうこともあります。

乳飲み子が、まだ動けない時期に外敵が襲ってきて、とても逃げられないと分ると

そういう悲惨なこともあるんです。

ストレスが溜まるだろうな、自然界の子育ては。

 

この辺のにゃんこ愛好家たちは決して無理強いしません。

時期が来れば ちゃんと《お披露目》してくれるのを知っているから。

 

 

お母さんが用心を解くと、子にゃんこも近寄ってくる。

f:id:garadanikki:20200515135936j:plain



性格も様々。人懐っこいのと臆病なのがいる。

f:id:garadanikki:20200515135931j:plain





ちびくろさんぼ

f:id:garadanikki:20200515135948j:plain



この時期のにゃんこは、ウマく撮れませーん。

f:id:garadanikki:20200515135954j:plain

パランコパランコ、動きが早いから。