Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

スイカボール、メロンボール、モモボール

 

スーパーで珍しいものを見つけました。

「ちょっと前から気になってたの」とMOURI に話すと、「買ってくりゃいいじゃないか」と。

そうなの? 食べたいの? じゃっ

f:id:garadanikki:20200706162255j:plain

 

メロンは、昔からあるけれど、

モモボールとスイカボールは初めてです。

f:id:garadanikki:20200706162300j:plain f:id:garadanikki:20200706162313j:plain

何パーセントか果汁入り。

でも今日は見るだけ。

デザートは昨日のチョコケーキがあるから、これが先。

f:id:garadanikki:20200706162406j:plain

 

 

でもその前に今日食べたのは、鯵の南蛮漬けと

f:id:garadanikki:20200706162349j:plain


ジンギスカン

f:id:garadanikki:20200706162401j:plain

あれ? ハイカロリーの翌日は、低カロリーでって、誰か言ってませんでしたか?

わたしだ。

 

 

 

鯵の南蛮漬けの工程

ほれぼれするようないい鯵です

f:id:garadanikki:20200706162319j:plain

 

たまねぎ、にんじん、ピーマンを千切りにして、三杯酢に漬けておく。

f:id:garadanikki:20200706162325j:plain

 

鯵はぜいごと、内臓とエラを取る。

f:id:garadanikki:20200706162331j:plain

 

栗原はるみさんは、この状態で少し乾燥させるそうです。

でも私は待ちきれないからすぐにお粉をはたいて揚げます。

f:id:garadanikki:20200706162336j:plain

二度揚げして、油を切ったら、野菜マリネの酢の中にジュっ!

上から野菜を乗せて隠蔽工作。

f:id:garadanikki:20200706162342j:plain

冷蔵庫で、2~3時間冷やしたら出来上がり。

f:id:garadanikki:20200706162354j:plain