Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ハイカロリーの日

 

現在は、レコーディングダイエット ( 細かいカロリー計算 ) は、お休みしていますが、

料理は見ただけで、大体のカロリーがわかるようになりました。

カロリーよりも栄養バランスを優先した上で食生活を行っていますが、

ハイカロリーな日の翌日は、低カロリーにと気をつけてはいます。

 

がっ!

カロリーの高いものは、美味しいものです。

お腹が空いた時の買い物は要注意。

また、MOURI に「食べたいもの買ってきて」と頼むと、大変なことになります。

 

やっぱりフライが好き

好物はアジフライ。

惣菜売場で我慢が出来ずに買ってくることが多いのですが、

食べた後、「やっぱり、家で揚げたのの方がウマい」としょげる。

これは暗に「作ってくれ」といっているのか?

 

仕方がないからつくりますけど。。。

f:id:garadanikki:20200706162143j:plain

 

これは今、お気に入りの厚揚げ。

中の豆腐が絹なのが好きらしい。

f:id:garadanikki:20200706162137j:plain

 

酢の物と枝豆とキャベツの浅漬け ( 塩昆布入り ) を添えて、バランスを取る。

f:id:garadanikki:20200706162126j:plain

 

全体像⤵

f:id:garadanikki:20200706162132j:plain

 

 

がっ!

こんなものを買ってきおった。

f:id:garadanikki:20200706162157j:plain

 

美味しいんだけどね、好きですよ、それは。

「固くなっちゃうから食べちゃうか」と、いいたげなMOURI を横目に、いつもより薄く切る。

f:id:garadanikki:20200706162210j:plain

この切り方だと6ピースになります。

私が1ピース、MOURI が2ピースで、本日は終了。

 

「大丈夫、明日も美味しく食べられるから、ないない」

と半分残して、冷蔵庫に。

子どもかっ!