Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

幸せな雨の日曜日

 

雨がザーザー降っています。

リビングから外を見ると、物干しざおに雀が並んで雨宿り。

f:id:garadanikki:20200718131456j:plain

残念、カメラの準備をしていたら、3羽だけになってしまった。

さっきまで8羽並んでいたんですけど。

f:id:garadanikki:20200718131618j:plain

こう雨が続くと、動物は気の毒だ。

濡れすずめ。

 

 

日曜日の午前中は、MOURI がジムから帰ってきてからの朝食です。

朝食といっても、昼食ですな12時を回るから。

皿うどんでも作ろうと、もやしの髭を取っていると、、、、

f:id:garadanikki:20200706162217j:plain

 

「ただいまぁぁぁ。弁当を買ってきた」

f:id:garadanikki:20200706162225j:plain

うぉぉぉぉ~、金兵衛のサバ西京焼きだ。

もやしはジップロックに入れてご退場願う。

 

f:id:garadanikki:20200706162230j:plain

金兵衛のおかずは全部美味しい。

今日は、左上から反時計回りに、

さくら漬け、マカロニサラダ、枝豆、きんぴら、玉子、筍とこんにゃくの煮物、鶏のハンバーグ。

そして鶏のハンバーグの下に隠れているのはサバの西京味噌焼き。

f:id:garadanikki:20200706162236j:plain

全部はとても食べきれないので、少しずつタッパーに取ります。

これで弁当一食分できちゃうほど (;'∀')

 

ごちそうさま、美味しかったよ~もうさん。