Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

『今日から俺は!! 劇場版』に、笑ろた

 

録画した覚えはないんですが、『今日から俺は!! 劇場版』が録れていたので観てみました。

 

大笑い しました!!

そして、凄いメンバーを揃えたものだと驚愕。

f:id:garadanikki:20211104131622p:plain

主演の二人が、賀来賢人と伊藤健太郎。

生徒役に、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、柳楽優弥、泉澤祐希、山本舞香。

先生役・家族役に、ムロツヨシ、佐藤二朗、吉田鋼太郎、シソンヌのじろうと長谷川忍。

 

劇場版は去年の作品みたいですが、

その前にテレビの帯ドラマで人気だったんですね、知らなかったけれど。

f:id:garadanikki:20211104131640j:plain

 

ドラマの配役はみなバッチリはまっています。

f:id:garadanikki:20211104131632j:plain

 

みんな良かったけれど、その中でも特に注目したのがこんな人たち。

 

賀来賢人の体の柔らかさと愛嬌のある演技がいい。

f:id:garadanikki:20211104131636j:plain

 

シソンヌのお二人も笑えた。

f:id:garadanikki:20211104131708j:plain

生活指導で町を巡回しなくちゃ、でも不良高校生は怖いと、先生たちはこわごわ夜回りをすることに。

「火の用心」の拍子木を打つムロツヨシに合わせて、じろうさんが縦笛をふくんですが、

その間の抜けた「ぴょっ」という音に笑ってしまいました。

ツッコミの長谷川さんの間も見事。

 

不良っぷりが半端なかったのが、柳楽優弥と磯村勇斗

f:id:garadanikki:20211104131701j:plain

特に磯村勇斗は目つきが凄すぎた。

f:id:garadanikki:20211104131705j:plain

「ああ、この人の本性はやっぱりこっちだ」と確信しました。

『ひよっこ』のヒロインの夫を演じた磯村くんの、優しい顔の 目の奥に怖いものがあり、

「あっ、この人どう猛そうだな」とずっと感じていたからです。

f:id:garadanikki:20211104130720j:plain

 

この二人は、味があっていいです、好きだわ。

f:id:garadanikki:20211104131652j:plain

 

「ひよっこ」のみつお ( 泉澤祐希 ) もいい味出していました。

f:id:garadanikki:20211104131656j:plain

人気の若手俳優がこれだけこぞって出演するのは、原作がいいということもあるんでしょうが、

やはり監督・福田さんの魅力なんでしょう。

「今日から俺は!!」連続ドラマもhuluで見られそうなので、遅ればせながら観たいと思います。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

ごぼうたっぷりの蕎麦

f:id:garadanikki:20211101090946j:plain

たまには、こういうのもいいでしょう。

f:id:garadanikki:20211101091000j:plain

 

 

本日の夜ごはん

さてさて本日の消費は、賞味期限ぎりぎりの三品を。

かまぼこは、ちゃんぽん用に買いましたが機会を逸したので、ふつーに食べます。

f:id:garadanikki:20211101165850j:plain

ふつーに食べることは正月以来かもしれませんが、これがなかなか美味でした。

 

はんぺんも早く食べてしまわなければ、、、

f:id:garadanikki:20211101171137j:plain

ということで、えのきとしめじと一緒に軽く炒めました。

味付けはオイスターソース。

 

ワンタンは鶏肉のスープに、、、

f:id:garadanikki:20211101172152j:plain

昼から時間をかけて煮た鶏肉は、とぅるんとぅるん。

オオゼキで買ったミニ青梗菜がとても美味しかったす。

 

最近なぜか、食卓が薄茶色だ。なんとかピンクで誤魔化してるが・・

f:id:garadanikki:20211101172146j:plain

 

ひさしぶりのポテト

f:id:garadanikki:20211101172156j:plain

 

旦那さんの主張だから仕方なかけれど、ホントはもっと品数が欲しい。

でもこのくらいが丁度よいのかもしれないと、最近思うようになりました。