Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

素敵なものをいただきました

 

素敵な方から素敵なものをいただきました。

f:id:garadanikki:20211102201707j:plain

こたべ

f:id:garadanikki:20211102201749j:plain

 

おたべじゃなくって、こたべという商品。

洒落が効いてるわい。

f:id:garadanikki:20211102201821j:plain

ニッキが好きなので、パクパク一気に食べてしまいました。

美味しいです、こたべ。

ありがとうございました。

 

 

 

本日の昼ごはん

MOURI がまたバンズを買ってきたので、ちゃんとハンバーガーを作ってあげました。

f:id:garadanikki:20211102081318j:plain

おほほほ、違いました《ちゃんとした》ではなく《なんちゃってハンバーガー》でした。

f:id:garadanikki:20211102081438j:plain

理由は、小判型のハンバーグになっていなかったからです。

材料は間違っていないんですが、何故か柔らかすぎて整形できなかった。

仕方がないのでそぼろ的なものにしました。

お口に入れば同じ。。。

 

 

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20211102184442j:plain

トマトが入ると、食卓が彩りますわ。

 

白菜とトマトのクリーム煮

f:id:garadanikki:20211102183151j:plain

白菜とトマトを軽く炒めて、牛乳と ( 何故か ) マヨネーズを少し入れてクリーム煮にしました。

これちょっと 不思議に おいしい w

 

島豆腐のごまサラダ

f:id:garadanikki:20211102184049j:plain

先日、デパ地下で買ったサラダから発想を飛ばして作りました。

 

【参考にしたのは下の三品】

マコモダケとわさび菜のサラダ、ひらたけとくるみの白和え、アボカドと沖縄豆腐のサラダ

f:id:garadanikki:20211019182554j:plain f:id:garadanikki:20211019182557j:plain f:id:garadanikki:20211019182604j:plain

 

材料は、島どうふ、アボカド、セロリ、くるみ、胡麻ドレッシング

f:id:garadanikki:20211102184448j:plain

f:id:garadanikki:20211102185520j:plain

これは普通の豆腐じゃ出来ない味、いい感じに仕上がりました。

 

豚のモツが手に入ったので、炒めて叙々苑の焼肉のタレで仕上げました。

わさび菜との相性抜群でした。

f:id:garadanikki:20211102184445j:plain