Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

クリーム色の食卓

 

本日の昼ごはん

おかめそば的なもの

f:id:garadanikki:20220304090922j:plain

私が昼ごはんを担当すると、具も多く量が多いと言われてしまう。

左上のガラス器に入っているのは、長芋のすり下ろしたもの。

 

途中でかければとろろ蕎麦になるっていうワケ。

「今日は鶏蕎麦にする」と言ってこれを作ったら

「おかめ蕎麦に見える」と言われた。

f:id:garadanikki:20220304090948j:plain

折角だから、顔にすればよかった。

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、きんぴらごぼう、長ネギ炒め、食べちゃダメ卵

f:id:garadanikki:20220304191004j:plain

 

スープは鶏ベースで芽キャベツと春雨

f:id:garadanikki:20220304191009j:plain

この白菜、スーパーの美味しいやつだったのだが、

4日寝かせたら酸っぱくなっていた。ざんねん

f:id:garadanikki:20220304191013j:plain

 

もっと残念なのがマカロニグラタン。

f:id:garadanikki:20220304191421j:plain

いつもちゃんと出来るのに、今日はやたらと緩い。

こりゃスープだな、という感じだし、マカロニは粉臭いし、どこか酸っぱい。

悪いものを入れたワケではないけれど、こんなまずいグラタンは初めてだ。

しばらくグラタンを食べたくなくなるかも知れない。

 

それにしてもクリーム色の食卓・・・

f:id:garadanikki:20220304191434j:plain