Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

やみつき豆苗

 

「病みつきピーマンって美味しいらしいね」

スマホを見ていたMOURI がつぶやいた。

 

「それって私よく作るでしょう? ピーマンとツナのやつ食べたことあるよね」

「いやいや、この人ニンニク入れてるよ」

 

なるほど、ツナにピーマンにごま油、そこににんにくが入ったら最強だ。

 

作ろうと思ったらピーマン切らしてた。

仕方がないので豆苗を代用。

ひじきとクレソンのサラダ、新玉ねぎのポン酢和え

バターコーン、やみつき豆苗、酢枝豆

 

野菜が色々あると健康的な食事に見える。

さらにーツナ大根

缶詰のツナを使い切りたかったのさ

お肉もひとつあるといいかな

ってことで、とんてき

 

 

 

本日の昼は金ちゃんラーメンでした