Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

苦手なものでも、アレルギーでも食べてもらいます。

 

ペペロンチーノが食べたいというしとのために、

しなびたようなキャベツと豆苗と長芋とベーコンを使って作成。

昨夜使ったキャベツもだったが、ちょいとしなびたキャベツは火を通すと独特な食感になる。

シャキっとするのに、もうワンランク根性が入ったような歯ざわり。

長芋は、インカの塩をガリガリしてソテーしたのをトッピングした。

これがなかなか、美味でした。

 

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛は、真ん中はちょっと凝った創作。

梨とパクチーのナムルです。

大量のパクチーを細切りにした梨に合わせて、ごま油とインカの塩と麻辣ペッパーで和えたもの。

梨嫌いのMOURI だが、これなら食べられるとのこと。

 

トマトには玉ねぎポン酢を

 

おっ? 肉です唐揚げです。

今日の唐揚げはいつもより丁度よい色でカラッと、中はジューシーに仕上がりました。

ブレイン液を教わって以来、失敗なしの得意メニューになりもうした <(_ _)>

 

禁断の海老料理。

MOURI のアレルギーに海老とバナナが入ってから、なるべく使わないようにしている。

でも、たまにはいいでしょう? 私は海老好きなんだもの。

MOURI も食べられないわけではないらしい。←事実、海老を食べても痒くも痛くもくしゃみもありません。

本当にアレルギーなのかいな、もう一度調べて欲しいところです。

苦手なものは、なるべく食卓に乗せないようにしていますが、

切り方を変えたり味を考えたりすると、割に食べてくれます。

その辺がお子ちゃまじゃないから有難い。