Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

カレー風味のスープ

 

外食して美味しかったものは、すぐ作ってみるのが常で、

昨日のランチのスープも再現してみた。

すぐに作らないと味の記憶が薄れてしまうから。

 

カレー風味のスープ

鶏でとったスープに、ズッキーニを入れた。

味付けはウェイパーで、風味づけ程度にカレー粉を少々。

隠し味は、これ⤵

えのきを入れたかったのだが、切らしていたので

瓶詰のなめ茸を大さじ2杯くらい入れたのが大成功!

 

旨味たっぷりのいい味のスープになった。

ほんのり薄いカレー風味は、食欲のない時や、メニューの味変にもなりそうだ。

「これ、ウマイね」と言われたので、

「昨日、飲んだスープの再現になってるかな?」と聞いたら、

「それはどうだか・・・だって僕は飲んでないからさ」と言われた。

そりゃそうだ (;^ω^)

 

 

 

 

本日の昼ごはん

冷やし中華


アラビアアベックの紺の皿は、おにぎり以外にも合うなぁ。

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛りは、じゃがいもと桜海老ーのソース炒め、棒棒鶏、出汁の昆布の甘辛煮

マカロニサラダ、カレー風味のスープ、ズッキーニと長芋のソテー

あまりお腹が空いていないというので、ボリュームはないメニュー。

ズッキーニと長芋は輪切りにし、塩をふって両面ソテーしただけ。

ズッキーニはしっとり、長芋はサクサクの食感の違いが面白かった。