Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

メタルのブックスタンド

 

下北沢 Reload の文具セレクトショップ デスクラボで買った書見台。

「書見台」より「ブックスタンド」という方が似合っている。

11色のラインナップの中から、いつもは選ばないようなブルーを選んだのは、

この色が一番、アメリカンな感じをさせられたからかも知れない。

メタルのブルーはアメリカ雑貨独特の色、なぜかアメリカンダイナーを連想した。

 

空の青とも、水の青ともちょっと違う、

少し赤の混じった個性の強いブルーを窓辺に置いたら、いつもと違う景色になった。

ポップな色も、たまにはいいものだと思った。

 

 

 

本日の夜ごはん

私の食膳に、ビールとハイボールが並んでいるのは、

ビールを飲むタイミングを逸してご飯を作っていたから。( ´艸`)

にゃんこの集会場に行き、時間が遅くなって帰宅すると、

待ちかねたようにイソイソとビールを取りだしてくる MOUさんがいる。

「ぬるくなっちゃうから、まず一杯 飲みなよ」と言われるが、

お腹が空いているだろうからと台所に向かう。

 

作るのは簡単なもの。

京のお揚げさんにチーズを乗せてオーブンに

 

瀕死の大根を切ってトマトと共にドレッシングで揉み合わせ

 

お昼の内に、握っておいたおにぎり ( かつおぶし、ごまが入っている ) を焼きながら、

コーンをバターで炒める。

 

マカロニサラダも作っておいたものだから、10分もしないで終了。

日常の夕飯て、まあ、こんなものでしょう。

悪いな、もうさん。