Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

定番になって欲しいコンビニのタルト

 

チョコレートの銘柄は何を選ぶか問題。

家人は浮気性だが、私は割かし固定。

不二家のLOOKとLOTTEのGhana をよく買います。

f:id:garadanikki:20220205203450j:plain

あらでもこのGhana 、チョコレートではなくてタルト。

f:id:garadanikki:20220205203509j:plain

Plecia と Ghana のコラボ商品らしいが、とてもとても美味しい!

食後のウイスキーのつまみに手放せない一品になりそうだ。

f:id:garadanikki:20220205203530j:plain

期間限定でなくて定番商品にしてくださるといいんだが、

そうはいかないのでしょうかしら。。。

 

 

 

本日の昼ごはん

f:id:garadanikki:20220206122609j:plain

今日のオムライスには、きのこ増し増し。

エリンギとえのきを細かく切って入れました。うま味成分たっぷり、量もたっぷり (;'∀')

f:id:garadanikki:20220206122634j:plain

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛りは、ちくわの長芋詰め焼き、カニカマときゅうりとくらげの酢の物、岩下の新しょうが

f:id:garadanikki:20220206200205j:plain

今回のちくわは、かなり塩っぱかったので長芋を合わせてみました。

ちくわは縦に切れ目を入れ、すった長芋を挟み、ピーナツオイルで焼き、ゆかりを振りかけました。結果は微妙です。長芋は火を入れると、ほぼちくわと同じような食感&味になることに、後から気づきました。この組み合わせは組み合わせた意味がないかも。

本日の酢の物はくらげ入り。きゅうりも蛇腹切りにして雰囲気を変えてみました。

 

全体像 トマトが入ると一気に明るくなる

三品盛り、スープ、餃子、さつまいものレモン煮、フライドポテト、トマトと鯖の水煮缶と春菊の炒め物 

f:id:garadanikki:20220206195259j:plain

 

いもいも被り (;'∀')

f:id:garadanikki:20220206195308j:plain

 

味の素の餃子がバージョンアップしたというので焼いてみた。

肉汁 ( 旨味 ) がアップしたようです。

f:id:garadanikki:20220206195310j:plain

 

鯖の水煮缶と春菊とトマトを胡麻油で軽く炒め、醤油を少し使ったもの。

この組み合わせはなかなかでした。

f:id:garadanikki:20220206195304j:plain

f:id:garadanikki:20220206200213j:plain f:id:garadanikki:20220206200341j:plain

 

スープは、鶏出汁に、しいたけ、きくらげ、春菊、マカロニで、味覇と醤油。

f:id:garadanikki:20220206200209j:plain