Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

争奪戦

12月07日記載

 

じとーーーーー

とんとんが睨んでいる先に、グレゴリー

私には聞こえないが、たぶんテレパシーで会話をしてるんだと思う。

グレゴリー聞こえないふりを装ってるが、とんとんの文句は伝わってるハズ。

そんなにシラっとしてても「聞こえませーん」と言ってるのわかるよ。

こうして日々、お気に入りの場所の争奪戦が行われているのです。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

ラーメンにも見えるけれど、にゅう麺です。

半田そうめんは、冷でも温でも美味しい。

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛りは、しめじと小松菜の和え物、稲荷ずし、大根のソテー

サバ缶、トマトとルッコラ、鶏軟骨のソテー

最近、たまに、大根を煮ると苦いことが多いのだが、どうしたわけなのだろう。

大根の種類? 古いとか? 火の入れ具合?

苦いのにあたるとおっかなびっくりで大根が嫌いになりそうになる。