Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

金ちゃんラーメンの担々麺

 

 

金ちゃんラーメンが、担々麺を発売したというので買ってみた。

先日食べたカップヌードルと比較。

左が金ちゃんラーメン、右がカップヌードル

 

かやくは、カップヌードルの方が多い。

 

金ちゃんラーメン ( 左 ) は丸麺、カップヌードルは平麺

 

辛さは金ちゃんラーメンの方が辛いが、唐辛子系の辛さ。

山椒系の辛さが好きな私には、ちょっと物足りない。

ザクザクコリコリ食感が面白かったカップヌードルの方が好みかもしれない。

 

担々麺がブームなのか、色々なメーカーから売り出されている模様。

好きなタイプのものに出会えるチャンス、さて次は何を食べてみようかしら。

 

 

 

 

本日の夜ごはん

本日は、三品盛りではなく小鉢が三つ。

左の豆腐は、豆腐の中に湯葉が入っている変わりもの。

 

びん長まぐろの柚子塩たたき

以前、魚力で買って美味しかったので再購入。

前回のものより炙り方がしっかりしているためか、切ってもボロボロにならなかった。

柔らかさは前回の方が勝ち。見た目は今回のが勝ち。

 

鯵の南蛮漬けと煮かぼちゃは、まだ味がしみていないので明日に回します。

「えっ? 今日は食べられないの」というおじすんのために少し盛ってあげました。

鯵の南蛮漬けは、まだ冷え切っていないもの。

「冷めてないから美味しくないかも」というわたしに、

「冷めてなければいけないということでもないと思う」という人がいる。

 

 

一昨日からちょっと大作に取り組んでいたのですが、

かなり書き込んだところで、カーソルが飛んで、書いたものが一気に消去されました。

慌てて記録が残っていないか確かめたけれど、全部消去。

二日分の労力がパーに・・・・

ちょっと落ち込みます。